若めのばぁば☆直腸がん・Ⅳ期☆No problem diary.

直腸がん根治目指してFighting!

真夏突入

 梅雨も明け、熱い夏が始まりました。なんと言っても孫の夏休みが楽しく始まり楽しく終わることを願うのと、私の血圧が上がらないことを祈るばかりなり(笑)。

  そして、今回、夏休みの課題として持って帰ってきたもの。

孫の夏休みの課題

 1年生の時はアサガオでしたが、今回は「きゅうり」、これまで、2度ほど可愛らしいきゅうりを持ち帰っておりましたが、大きいキュウリはできるのか???

 そして「いきいき夏ドリル」の表紙は去年はちびまる子ちゃんだったけど2年生は「TOY STORY」。よくまぁ年代の好む表紙にしたものです。

 で、孫の夏休みの目標。

孫@夏休みの目標

 えっ? 学しゅう時間は「4じ50~5じ」? 

 10分間だけですか~~~!?

 またまたじわる(>_<)。

 基本勉強が嫌いらしい、、、、。

 でも、夏休みの終わりまでに、かけ算九九を覚えてほしい。。。。

 なんとか勉強することに期待をもちたいところ、工夫をこらしていかなければです(^^;)。

 

*******************************

 心療内科で処方された薬を飲めばしっかりと眠れるようになったのに、7月の初めくらいから、Netflixで「ペントハウス」を観始めたところドはまりしてしまい、半月間ほどでシーズン3まで寝る間を惜しみながら夜な夜な観てしまうという(^^;)。いやぁ、これはひさしぶりヒット。面白すぎました。

culture-pub.jp

 これは最高傑作ではないかと。(^_^) で、観終わった今はペントハウスロスでございます。

 

★★★娘のホームページをリニューアルしました。

   ちょっとおしゃれに仕上がったかしら(^^)★★★

 覗いてみてくださいませm(__)m。

 

https://edit13.com/index.html

 

*******************************