若めのばぁば☆直腸がん・Ⅳ期☆No problem diary.

直腸がん根治目指してFighting!

歳のせい?とは思わないけど

 今日は1日中曇り空。でも、朝干した洗濯物はしっかり乾いてくれました。

 最近思考力が衰えてきたのか、一つの事に集中できないし、今考えていたことをすぐに忘れてしまう。大事な事もちゃんと書き留めないし、なので、頼まれたことも忘れてしまう。

 お天気のせいではないと思うけど、秋のせい? でもないか。歳のせいなのか。もしかしたら、いい加減な私の性格のせいなのか(とも思ってしまう)。

 

 先日、眼鏡を外して、床においたまま動いたら自分で踏んづけてしまい、テンプルが折れてしまいました。すぐに次の日眼鏡屋さんへ行き修理を頼むと、替えのフレームの在庫がないので取り寄せるという事で後日となり、昨日、私が直接取りにいけないので娘に頼むと、「壊れた眼鏡を持ってこないと、お渡しできません」と言われ。そうでした。「壊れた眼鏡は持って帰って、眼鏡を取りに来るときに持ってきてください。」と言われたのをしっかり忘れていました(>_<)。娘には最近物忘れが多いよ。って言われる始末。

 で、今日はちゃんと私が眼鏡を持って引き取りに行きました。眼鏡は仕上がっているけど、結局調整を取るのに本人がいないとだめだったみたいで。なんともはや。。。。

 そして、帰りにショッピングモール内にあるシャトレーゼを眺めていると、食べたくなるような和菓子がいっぱい。悩む。とりあえず、無添加食パンと、和菓子の前でしばらく悩みながら、「焼き芋餅」を1個(いっぱい買うと娘に怒られそうなので)。

焼き芋餅(120円)

 と買ってきたはずなのですが、エコバックを忘れていたので、持って行った少し小さめのバックにそのまま入れ、家に帰り買ったものを出すと、あれ?「焼き芋餅」がない。よくよ~く考える(頭の中で行動を巻,き戻してみる)と、買った後に、自転車のカギを取り出そうとバックの中を探るけどなかなか見つからないので、一旦、バックの中身を取り出した事があった~~(T_T)。きっとその時に落としてしまったのだと思う。

 これはかなりショック!(>_<)。その上に、その上に、頼まれていた買い物を忘れていたのでした。ハァー。ボケないためにも、食事療法ももっと考えなくてはいけないかも。はぁ~(/ω\)。

追記 危ない。危ない。更新して、間違えた文を訂正してまた更新したら、二重に更新してしまった。一体どうしたんだ今日の私(今日だけではないか)。