若めのばぁば☆直腸がん・Ⅳ期☆No problem diary.

直腸がん根治目指してFighting!

明日は抗がん剤第6クール目

 今日は、お仕事。帰りに拠点の団地にお泊り。最高気温は17℃。帰りは小雨だったので、この前寒かった日より全然体調には問題なくしびれもほとんど無し。

本日のスカイツリー ライティング「雅」

 夕方雨でなかなか姿を現さなかったけど20時過ぎ頃に見えました(^_-)-☆

 こちらの団地には息子が一人で住んでいるので夕ご飯の支度。何がいい? と聞くとチキン南蛮がいいって。うちは唐揚げを作るときは昔からチキン南蛮風。宮崎で食べてるチキン南蛮と比べると、タルタルソースの美味しさが負けてるけど(^^;)。

 相変わらず、口内炎はひどく味覚障害もあるけど、食欲はあるので、ゆっくりとしっかりと食べてます。病気になる前は、甘いものには目がいかなかったのに、糖質カットを娘から言い渡された時から無性に甘いものが食べたくなってしまい、黒糖、甜菜糖、きび砂糖とからならいいよって言われ、黒糖のわらび餅や、お団子を探しまくり。

 そのうち、無添加のあずきや白玉粉を探して、自分で白玉ぜんざいを作っていっぱい食べたい(笑)。

 

 明日は、化学治療第6クール。これが終われば最初のCT検査。今からめちゃくちゃ楽しみ。でないと、先がみえないですものね。

 

 息子がドラマ「Silent(フジテレビ)」が面白いと、第1話しか観ていないのにはまってるので、一緒に観てから寝ます(^_-)-☆